F1.3

へっぽこ写真でもええやんか

岡山旅行2014 vol.2 〜香川徳島〜

岡山旅行2014 - F1.3
さて、その2

2日目は岡山を飛び出し香川と徳島に行くことに
瀬戸大橋を渡ればすぐ着くね!

最初に香川ということで、うどんを食べに行くことに
数あるさぬきうどんの店からイチオシのところに向かう

まず1件目、「なかむらうどん」
なかむらうどん
3連休もあってか、めちゃくちゃ並んでたw

待つことしばらく、ようやくうどんとご対面
冷たいだしの「ひやひや」を食す
なかむらうどん ひやひや
麺にコシがしっかりってうみゃーでした

そしてうどん県でのうどんが1つで終わるわけもなく、、、
2件目、「なかむら」
こちらで「釜玉うどん」を食す
なかむら 釜玉うどん
卵が絡んでうまー!
ただ、麺のコシは「なかむらうどん」の方があったので、あちらの方が好みやったかも

うどんをたくさん食べて満足した後は、徳島に鳴門の渦潮を見に出発
鳴門海峡

が、無知なので知らなかったけど、渦潮ってずっとあるわけではないのね
満潮と干潮のときに水位の差によってできるそうで、1日のうち特定の時間しかないらしい
知らなんだー!
まぁでも記念にテキトーにパシャリ
鳴門海峡

謎のポーズとって遊んだりも
鳴門海峡

その後は岡山に戻り、これまた美味いものをたらふく食ってた
Okayama

Okayama

Okayama

Okayama

Okayama

Okayama

ほんま美味しゅうございました!

3日目につづく
岡山旅行2014 vol.3 〜直島〜 - F1.3