F1.3

へっぽこ写真でもええやんか

岡山旅行2014 vol.3 〜直島〜

岡山旅行2014 vol.2 〜香川徳島〜 - F1.3
さて3日目、あっという間の最終日

最終日は朝からアーティスティックな場所、直島に行くことに
直島は結構山が多くて車がないと移動が辛いということで、フェリーに乗って出発
直島

直島

そしてまず風呂に入る
風呂ですら芸術性溢れる感じやったけど、中は写真撮影はNG
とりあえず店前でタオルと共にパシャリ
カメラロール-3843

風呂からあがって、いざ直島巡り
とりあえず名物のかぼちゃと撮影
直島

その後、地中美術館
地中美術館 | 直島 | ベネッセアートサイト直島
こちらも残念ながら写真撮影はNGやったけども、自然光による演出の体験等をすることができた
高尚すぎて理解できない部分もあったけどもw

そしてその次にベネッセハウスへ
ベネッセハウス ミュージアム | 直島 | ベネッセアートサイト直島
直島
案の定、写真撮影はNGやったけども、たくさんの作品が展示されていて、なかなか見応えがあった
もっとゆっくり見れると良かったかも

帰りの新幹線の時間も考え、直島を後に
そして昼飯えお食べてないのでお腹が空きまくり
そんな旅の最後の晩餐は、「たい焼きラーメン!」
たい焼きらーめん餡じゃない
実際はあんこではなく、海鮮系の具材がたくさん入っていたけども、、、、
まぁいい思い出になりました


そんなこんなで、あっという間の3日間。楽しかったー!
また集まってワイワイやろう!

おしまい
直島