
F1.3

へっぽこ写真でもええやんか

カップヌードルミュージアム

遊び

横浜みなとみらいにあるカップヌードルミュージアムに行ってきた
関西出身やけど、池田の方には行った記憶ないから
結構楽しみにしてた
ちなみに入場料は大人500円

Entrance

入り口にはでっかいカップヌードルとひよこちゃんがいて、みんな記念に写真撮ってた
でっかいひよこ


そして、まずはチキンラーメン作り
生地をこねたり伸ばしたり味付けしたりで、普通に楽しめた
親子連れとかも結構いたので、小学生くらいの子供がいるとかなり喜びそうな予感
チキンラーメン!
これが500円でチキンラーメンが作れて、工場で作られた市販品のチキンラーメンももらえて、
さらにバンダナももらえるという、非常にありがたいお値段w
バンダナはお土産売り場で300円で売ってた
いいのかって感じw

続いて、マイカップヌードル作りもやってみた
チキンラーメンとは違って、カップにお絵かきして具材を選ぶ感じ
これはこれで楽しいけど、カップのお絵かきにデザインセンスが…w
マイカップヌードル

そして「逆転の発想」と呼ばれる結構有名な手法をアナログな感じで身近で見れる
逆転の発想
こういうのって最初に思いつくのが偉いよな〜

後は蓋したりビニールでラッピングしたりして完成
出来上がり♪
楽しかった!

その後はミュージアム内をうろうろと
上の階ではテラスみたいなところに出ることができて、みなとみらいも一望できた
Minato Mirai

Minato Mirai

その後はミュージアム内をふらっと見学
歴代のインスタント麺やカップ麺が展示されていて、なかなかの迫力
また、創始者である安藤百福の生い立ちやアイディアのひらめきについても説明がされていた

謎の名言もあったり
人類は麺類である

そんなこんなで、かなり楽しかったので、
また行ったことない人はぜひ1度!