F1.3

へっぽこ写真でもええやんか

三重観光 〜伊勢・松阪〜


三重での結婚式に参加した翌日、せっかく三重まできたのだから色々しようということに
とりあえず三重にきたからには、松阪牛を食べねば!ということでお店を予約していた。
とはいえ、予約できたのは14時。ホテルのチェックアウトは10時
ということで、勢いに任せてまずは伊勢神宮を目指すことに

電車とバスに乗って伊勢神宮の内宮へ
まずは入口。そういえば大学院のとき以来かな
伊勢神宮

趣があって良い
伊勢神宮

内宮の正宮に参拝するには、身を清める必要があるということで川に水をつけて清める
伊勢神宮

これがまた冷たい!
伊勢神宮

身を清めた後は内宮の中を進んでいく。
伊勢神宮
トトロのような世界観!

そしていざ正宮。が、人が多すぎてビックリした
伊勢神宮
お店の予約もあったので、仕方なく諦めることに
また来ないとね

そして、念願の松阪牛を食べに再び電車に乗って移動
目指すは和田金!

そして到着!
和田金


とりあえず注文してワクワクドキドキしながら肉を待つ
和田金

そして肉の登場!圧倒的…!
和田金
5人前のお肉…!

圧倒的な肉の前に、全員笑顔www
和田金

そして、仲居さんに丁寧に焼いていただく
和田金
美味そうすぎる…!!!!

そして実食…!
すっかり写真を撮るのも忘れ、肉を食べて幸せいっぱいになった
うめー!!!!

肉を食べた後は、野菜も。
三重のネギ、淡路の玉ねぎ等、こだわりぬかれた素材たち
それを先ほど肉を焼いた鍋に入れて焼く、旨すぎる!
和田金

玉ねぎもキレイ
和田金

みんな幸せになってきたので、幸せの追い風のために日本酒飲み比べセットなんかも頼む
和田金
ほわ〜

そして最後に再び肉…!
鍋の中で圧倒的なオーラを放っている
和田金

なんという幸せ感。
和田金
大大大満足なり

勢いで櫃まむしも頼む。美味い!
和田金

そんなこんなで松阪牛ならぬ和田金牛を堪能して幸せやった
ちなみに、この和田金で出される肉は、和田金の牧場で育てている牛であるため、
他の松阪牛とは異なるらしい。
そのため、和田金の牛が食べたければ、和田金にくるしかないらしい。ほえ〜

何にせよ圧倒的幸福!


その後、帰りの電車に乗ろうとしたら、本当にたまたま新郎新婦と遭遇w
そのままの勢いで名古屋で降りて晩御飯もついでに食べた
味噌カツ
味噌カツ

味噌煮込みうどん!
味噌煮込みうどん

そんなこんなで食に大満足な旅でした。
地方ならではの結婚式やな〜